賛助会員と寄付

賛助会員

当財団の趣旨に賛同いただける方はどなたでも賛助会員になれます。

賛助会費は財団の事業実施を支える大事な財源です。皆様の温かいご支援をお願いいたします。

賛助会員の登録は、個人会員160名、法人会員210社です。(2019/3/31)

・個人会費:1口 年額  1,000円

法人会費:1口 年額  10,000円

会員登録は、一口からの振込みをもってその年度の会員登録とさせていただきます。

賛助会員の皆様には、年2回「基金だより」をお届けします。

賛助会員申込書

会員規定

寄付金

寄付金は財団の財政の半ば以上を占めています。財団への寄付はいつでもお受けいたしますので、遠慮なくお問合せください。

トドックふくし基金サポーター制度

コープさっぽろの宅配システムトドックを利用する方々で、当財団の趣旨に賛同した方が登録し、一口月次100円、年間1200円を協力(寄付)していただく制度です。月次の口数は99口まで可能です

現在10,300名を越える方々に登録をいただき、当財団の事業を支えていただいています。年2回「サポーター通信」をお届けしています。

振込口座案内

会費・寄付金の振込みには、所定の振替用紙も用意してあります。

財団の賛助会費も寄付金も寄付金控除や税額控除の対象となります。

■北海道労働金庫

本店営業部

普通預金 口座番号 3383604

(財)コープさっぽろ社会福祉基金

理事長 木村 純(キムラ マコト)


ゆうちょ銀行

振替口座

02780-5(記号) 6035(番号)

公益財団法人 コープさっぽろ社会福祉基金

税額控除団体

これまで公益財団などへの寄付金は、確定申告のときに所得から差し引く、所得控除制度が適用されていました。

このたびの租税特別措置法の改正で、税額控除制度が採られることになり、当財団は申請が認められ2011年9月28日付けで税額控除団体となりました。

皆様の寄付は、一定条件のもと税額から寄付金額を差し引けることになり、寄付がしやすくなりました。

確定申告用税額控除証明書は以下からダウンロードできます。

税額控除証明

お申込み、お問合せは下記事務所まで